魂と心の為のセルフケアの重要性

私は宇宙の法則や魂やの勉強が好きで、よくその関連の本を読んだり、

 

セミナーに行ったりします。

 

これからは魂の器を広げることが必要な時代になってくるようです。

 

器を広げる前に傷ついた魂や心をセルフケアする必要があります。

 

傷ついたままだったり、トラウマがあったままだと、

 

中々、の器は広がりませんので、しっかりセルフケアしましょう。

 

 

 

 

⒈ なぜ、魂や心のセルフケアが重要か?

 

どんな人が成功するかの条件は色々あると思いますが、その一つに

 

感情のコントロールができる人というのが

 

含まれると思います。

 

幸せで成功してる人を想像してみてください。

 

幸せで成功している人が、ヒステリックな表情をしているでしょうか?

 

幸せで成功している人が、悲しい顔をしているでしょうか?

 

幸せで成功している人が、落ち込んだ顔をしているでしょうか?

 

多分、いつでも笑顔が素敵で、楽しそうな顔をしているのではないでしょうか?

 

感情は感じることは大切ですが、振り回させる必要はないです。

 

⒉ 感情をコントロールするメリット

 

私もかつては感情の起伏が激しく、色んな失敗をしてます。

 

冷静さを失うと、失うものが大きいです。

 

今、受験シーズンですが、受験生のお子さんをもつ

 

ご家庭は受験当日は言うまでもなく、ベストコンデションで

 

送り出してほしいですね。

 

かつて、子供の友達で、普段はとてもよくできるお子さんで、

 

合格間違いなしと言われてるお子様でも、当日、何かのトラブルで

 

受験当日、ついお子さんを怒ってしまって送り出した方がいます。

 

やはり結果は不合格だったそうです。

 

ビジネスマンでも同じことが言えますよね。

 

念入りに準備したプレゼン当日に、何かのトラブルに巻き込まれて、

 

平常心を失うと、当然プレゼンはうまくいきませんよね。

 

私も家族と言い争いをして、家を出たら、1日不快な日になってしまったり、

 

忘れ物をしたりということになってしまいます。

 

感情は常にコントロールできる方が、1日、予定通りに、

 

ベストコンディションで過ごせると思います。

 

⒊ 感情をコントロールする方法

 

感情をコントロールする方法は色々ありますが、

 

気分転換が必要だと思います。

 

まず、深呼吸して冷静になること。

 

(深呼吸はいつでもリセットできます)

 

プチマイラブ時間を持つこと

 

(大好きなコーヒやお茶、動画などで気持ちを切り替えること)

 

清らかな環境に入ること。

 

(波動の高い人は神社などのエリアに身をおく)

 

バッチフラワーレメディを試してみる。

 

(マイナス感情が癒されます)

 

ご自分の好きな方法で感情を癒すかリセットするのが望ましいです。

 

⒋ 魂や感情をセルフケアするとどうなるの?

 

魂や感情をセルフケアすると、もちろん、

 

魂や心がいやされていきます。

 

そしてその先はどうなるかというと、自分の使命ややるべきことが

 

明らかになってきます。

 

何をして、何をしないかが、明らかになります。

 

私のクライアント様の感想で多いのは、

 

何かに導かれるように、自分のやりたいことが目の前に現れると

 

いうご感想をよくいただきます。

 

いらない感情はなるべく早くセルフケアする必要があります。

 

 

⒌ まとめ

 

本日は魂と心や感情のセルフケアの重要性についてお話しました。

 

マイナス感情を癒すことは、この宇宙で生きる上でも

 

とても大切なことです。

 

あなたから発せられる感情が清らかであれば、周りも清らかになっていきます。

 

魂や感情を癒す方法は色々あります。

 

あなたのお好きな方法でセルフケアしてください。

 

重要なのは、セルフケアをし続けることです。

 

ご自分で難しい場合は、バッチフラワーレメディがお役に立てるかも知ませんので、

 

ご相談ください。

 

 

 

気になる方は是非、メルマガ登録、もしくはライン@にも

 

登録をお願いします。

 

メルマガ登録 → https://www.reservestock.jp/subscribe/35923

 

ライン@は下記よりどうぞ。

 

↓↓↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40fhx4873j

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

■こちらの記事もおすすめです

やる気出ない40代主婦におススメ、仕事もゆる楽人生のアップデート習慣