引き寄せの法則、コツとやり方

引き寄せの法則が巷では反乱してますが、イメージしたら実現するとか、

 

ビジョンボードを作ったら実現するとか言われてますよね。

 

間違いではないですが、そのやり方では難しいようです。

 

そこには、大きな前提が必要だからです。

 

本日はその前提についてお話します。

 

 

 

⒈ 引き寄せの法則の前に宇宙の法則とは?

 

引寄せの法則を知る前に、宇宙の法則を知っていた方が

 

話は早いと思います。

 

宇宙の法則は一言でいうと、呼吸のようなものだと思っています。

 

良いものを吸って良いものを吐く。

 

悪いものを吸えば、悪いものが出てくるという法則があるようです。

 

違う言い方をすると、ブーメラン、カルマ、鏡のようなものらしいです。

 

どれも、最初に自分が行った事、思いがそのまま返ってくるという法則が

 

あるようです。

 

⒉ 引き寄せの法則の大前提

 

上の1番でお話したように、宇宙の法則があるので、

 

まずの自分の心の中が満たされてないと、

 

満たされない状況を作り出してしまうだけです。

 

何を願っても満たされない状況になってしまうだけです。

 

私の周りにも、お金がないとか平気で口に出す人がいますが、

 

私は実際はどうであれ、お金があると思うようにしております。

 

巷でよく言われている、感謝から入るとかはとても大事です。

 

感謝すると、また感謝する出来事がやってくるからです。

 

不平不満を言うと、不平不満になる出来事がやってくるようです。

 

私は昨年1年間は、まさに家族に対して不平不満ばかり思ってましたので、

 

その出来事がやってきてしまいました。

 

それがとことんまでいくと、もう、断ち切ろうという思いが強くなり、

 

今はどんな状況になっても家族には感謝しかありません。

 

感謝する事が習慣になってくると、感謝したくなる出来事が現れます。

 

最初は、うわべだけでもいいので、感謝を習慣化するようになる事を

 

おすすめします。

 

引き寄せの法則の最大のコツは、自分を満たして感謝する状況を

 

作り出す事が大前提です。

 

⒊ 引き寄せの法則の心のあり方

 

上の2番で自分を満たして感謝する状況を作るといいましたが、

 

常にその状態でいるのも難しいですよね。

 

また、引き寄せの法則でよく言われることは、

 

ポジティブな状態でいることと、言われますよね。

 

でもね、常にポジティブな感情でいるのも難しいですよね。

 

日々、いろんなことが起きます。

 

電車の中で足を踏まれたのに、ありがとうなんてやはり思えません。

 

一瞬、ムっとするのが人間です。

 

友達は家族から、理不尽なことをされたり、言われたりすることも

 

あると思います。

 

そんな時はやはり、落ち込んだり、怒りが湧いたり、泣きたくなったり、

 

そう、感情とは勝手に湧いてくるものなんです。

 

勝手に湧いてくる感情を常にセルフケアする必要があります。

 

どうやら、引き寄せの法則で大事なのは、 ニュートラルでいることらしいです。

 

それは宇宙がニュートラルだからです。

 

宇宙は良いとか悪いとか判断もしないですよね。

 

感情は色々感じるものですが、感じること自体はいいことです。

 

でも、その感情にいつまでも振り回されていると、引き寄せは遠のきます。

 

湧いてきた感情をなるべく早くニュートラル状態に戻すのがコツです。

 

それを手伝ってくれるのが、バッチフラワーレメディ です。

 

あなたのマイナス感情を癒して、自分とつながれる状態にもっていきます。

 

 

⒋まとめ

本日は引き寄せの法則、コツとやり方についてお話しました。

 

  1. 引き寄せの法則の前に宇宙の法則をお話しました。
  2. 引き寄せの法則の最大のコツについてもお話しました。
  3. 引き寄せの法則の心のあり方についてもお話しました。

 

引き寄せの法則の最大のコツは、心のあり方、すなわち

 

常にセルフケアをして、自分とつながり、ニュートラルな状態になることです。

 

自分で難しい方は、バッチフラワーレメディでお手伝いしますので、

 

ご相談くださいね。

 

■こちらの記事もおすすめです。

>>【引き寄せの法則と運気に沿った行動について

 

気になる方は是非、メルマガ登録、もしくはライン@にも

登録をお願いします。

メルマガ登録 → https://www.reservestock.jp/subscribe/35923

 

ライン@は下記よりどうぞ。

↓↓↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40fhx4873j

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

■こちらの記事もおすすめです

やる気出ない40代主婦におススメ、仕事もゆる楽人生のアップデート習慣