コロナで不安の種を解消してお一人様の時代を生きていく

とうとう緊急事態宣言が出されましたね。

 

私も兵庫県に住んでいますので、該当地域ということになり、

 

もっぱらお家にいることが多くなりました。

 

何か重要な発表やお知らせがあるのかと思い、つい、

 

テレビをつけてしまします。

 

でもテレビをつけると不安の種だらけですね。

 

⒈ テレビからコロナの不安の種がいっぱい

 

最近はコロナ情報でついテレビを見てしまいますが、

テレビを見ても、不安になるだけで、精神衛生上、よろしくないような

気がします。

テレビの情報は本当に正しいのかも分かりませんし、

不安をあおられているような気がします。

テレビから不安の種がいっぱい出ていますね。

どうしても必要なニュース以外は、見ないようにして、

自分の心を整える方がいいかもしれませんね。

それにしても、世界中の人誰もがですが、

こんな経験、生まれて初めてですよね。

滅多にない経験していると思えば、あとから思うと

貴重な体験になるかもしれませんね。

 

⒉ 不安の種蔓延でどうしたらいいの?

 

このコロナ騒動、いつまで続くのか先が分からず、

不安の種が蔓延でどうしたらいいのか分からないですよね。

この不安の種を自分に植え付けないことが大切かと思います。

不安の種がたくさん芽がでたら大変ですね。

今は良い季節で桜も咲いてます。

しばしコロナのことは忘れて、

桜や春の花を愛でるのはとても

良いことだと思います。

自然の植物はどんな時でも、人の心を癒してくれます。

世間がコロナで騒いでいることなんて忘れてしまいます。

桜や他のお花がいつも微笑んでくれてます。

そんな時間はこれから大切になってきますね。

 

⒊ お一人様の時代

 

コロナさんのおかげで、お一人様の時代がすすみそうですね。

緊急事態宣言は5月6日まで続きそうですが、

一旦5月6日で収束したとして、みんなが外に出始めたら

またコロナは感染するのではないでしょうか?

そうなると、このまま、お一人様の時代になるのではないでしょうか?

一人一人が自立して、でもみんなで助け合っていくそんな世界に突入しそうですね。

きっと、オンラインがすすみ、会社も学校もかなりの割合で

オンラインが入り込んでくると思います。

予想もつかないバーチャルな世界に一気に変化しそうですね。

そんな中でも、自分の気持ちだけは自分でセルフケアが必要です。

頼るのはまずは自分になります。

心に余裕をもってないと、中々、対応するのが困難になります。

 

⒋ まとめ

 

本日は最近の情勢についてお話しました。

コロナの不安の種を解消するのは、やはり自分でセルフケアしていきましょう。

お花を愛でながらお散歩したり、お散歩しながら深呼吸したり、

お家で自分でカフェ風モーニングを作ったり、

工夫したらいろいろ一人でも楽しめます。

それでも、気持ちがしんどくなったり、不安に襲われたりしたら、

バッチフラワーレメディ で心をゆるゆるにしてあげてくださいね。

ちなみに、不安の時は「ミムラス」がおすすめです。

ネットでもミムラスは購入できます。

 

 

 

 

 

バッチフラワーレメディ のお問い合わせは随時しております。

いつでもお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

ただいまLINEでお友達申請をしていただくと期間限定で、

 

スピリチュアルナンバー」と「スピリチュアルカラー」をプレゼントいたします。

 

LINEで友達申請後に「お名前」と「生年月日」をお送りください。

 

LINEのお友達申請は下記よりどうぞ。

↓↓↓↓↓

芦屋ココロバコは

 

下記よりお問い合わせいただけます。

↓↓↓↓↓

 https://ws.formzu.net/fgen/S31760269/

 

メルマガ登録にも

 

ご登録をお願いします。

 

メルマガ登録 → https://www.reservestock.jp/subscribe/35923

 

インスタは下記よりご覧にください。

↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/p/B9JhPgpgAQT/?igshid=1cq3k39donji

 

こちらの記事をご覧ください。

》》【https://ashiya-cocolobako.com/不安-感情-バッチフラワーレメディ/

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。