レゾナンスからのバッチフラワーレメディでセルフケア

私は、自分の感情を俯瞰してみるのが

割と好きかもしれないです。

離婚次の日の自分の真相心理はどうなっているのかを

レゾナンスに聞いてみました。

そんなに、深刻ではなかったです。

正直、離婚した実感がまだ湧かないですね。

頑張ってる自分にご褒美のスイーツです。

芦屋でいただく宇治園の抹茶モンブラン美味しかった。

 

⒈ レゾナンスが提案してくれたバッチフラワーレメディたち

離婚翌日にレゾナンスが提案してくれたバッチフラワーレメディたちを

5つご紹介します。

自分の真相心理がどんななのか、客観的にワクワクです。

自分用ですが、レゾナンスは的確に提案してきてくれました。

ハニーサックル、ロックウォーター 、スクレランサス、

チコリー、チェストバット バットです。

表面的にはスターオブベツレヘムとか、スイートチェストナットとか

提案されるのかと思ったら意外にそうではなかったので、

離婚を冷静に受け止めているのだと思いました。

 

⒉ バッチフラワーレメディの解説

それでは一つ一つのバッチフラワーレメディはどんなだったか見て生きましょう。

*ハニーサックル

これが一番とは・・・離婚したばかりだから、仕方がないかも。

昔を懐かしく思って前に進めない時に有効なレメディです。

失恋した時もよく飲まれるレメディです。

過去は手放して前を向いていけるようになります。

*ロックウォーター

もしかしたら、頑張んなきゃと背負い込んでいるのかもしれません。

心が硬くなって、緊張している自分がいるのだと思います。

肩の力抜いて、プレッシャーを和らげてあげたいですね。

柳のように柔軟になれるはず。

*スクレランサス

気持ちが揺れ動いている時にお役だちのレメディです。

心のバランス、崩しているかもしれませんね。

表面的にはあまり感じませんが、レゾナンスは

感じ取っているのですね。

揺れ動く気持ちに落ち着きが出て、集中力と決断力が

回復します。

*チコリー

ちょっと幼い気持ちもある自分を認めてあげます。

そりゃ、今は愛情不足になってしまっていますよね。

寂しい気持ちだってあります。

そこをちゃんと認めてあげたいです。

チコリーを取ると、無条件の愛や思いやりが増します。

(余談ですが、魂の世界に帰ると寂しいという感情は感じなくなるそうです。

神様の愛をふんだんに感じとれるようになるからだそうです)

*チェストナット バット

同じ過ちを繰り返す時に有効なレメディです。

この離婚という経験を生かして、同じ過ちはおかさず、

今後の人生に生かしていけるようになれるはず。

貴重な経験ですから、これを人生に生かさないのはもったいないと

思います。

 

⒊ まとめ

自分で自分のことを分析するのは難しいのですが、

人生とんでもないことも起きます。

起きたことにフォーカスしてしまうと、

自分という軸が崩れ、気持ちも揺れてしまいます。

こんな時はまず、自分を癒してセルフケアすることが大切です。

好きなことをして、自分を取り戻しましょう。

普段から、自分で自分のことはセルフケアする癖を

つけておくと、かなり、冷静に自分を俯瞰してみることができます。

取り乱してしまうのは冷静さを失うからです。

そして自分への愛も失い、相手に直撃します。

元夫は、最初は私に対して攻撃ばかりしてきました。

でも、最後は思いやりを取り戻してくれました。

なので気持ちよく離婚の手続きができました。

2年間、熟成させてきたので、いい形になったのだと

思います。

今、大きな悩みを抱えている方がいれば、

乗り越えるコツをお伝えさえていただきます。

まずは30分、無料セッションにお申し込みくださいね。

お問い合わせフォーム

期間限定プレゼント

ただいまLINEでお友達申請をしていただくと期間限定で、

スピリチュアルナンバー」と「スピリチュアルカラー」をプレゼントいたします。

LINEで友達申請後に「お名前」と「生年月日」をお送りください。

LINEのお友達申請は下記よりどうぞ。

 

芦屋ココロバコの総合ホームページ

芦屋ココロバコのSNS情報・総合ホームページはこちらよりご覧ください。

芦屋ココロバコのメールマガジン

メルマガ登録にもご登録をお願いします。

芦屋ココロバコ Instagram

インスタは下記よりご覧にください。

お電話はこちら

お電話は下記へお問い合わせください。
TEL:070-5343-5263

最後までお付き合いいただきありがとございます。