感情と向かい合うバッチフラワーレメディ

きっと私は感情というものに、とても興味があり、

 

バッチフラワーレメディと出会ったように思えます。

 

自分の感情に向かい合う時、ハッピーな感情の時もあれば、

 

ネガティブな感情の時もあります。

 

ネガティブな感情と向き合う時はやはり、

 

バッチフラワーレメディがお役にたちます。

 

 

 

⒈ 感情てどこからくるのでしょう?

 

ウィキペディアで感情を確認してみました。

感情(かんじょう)とは、ヒトなどの動物がものごとや対象に対して抱く

 気持ちのこと。喜び悲しみ怒り諦め驚き嫌悪恐怖などがある」

 

と、ありました。

 

そして、ネットでも調べてみると色々と難しい事が書いてあり、

 

専門用語を使われても、分かりにくだけなので、

 

自分なりの言葉でお伝えします。

 

感情は主にどこで感じるかというと、私の場合は体で感じます。

 

感情は、科学的には脳が作り出したものという事になるらしいですが、

 

私は体で感じます。

 

体としたのは、それぞれの感情で感じる場所が違うと思います。

 

ワクワク、ドキドキはハートの部分で感じます。

 

心配や落ち込み系は胃の辺りが痛くなったりします。

 

怒り系は頭に血が登るとも言いますので、やはり頭かと思います。

 

このように、感情によって感じる場所が違うと思います。

 

脳が作り出しているものかもしれませんが、

 

反応しているのは体です。

 

⒉ 感情は肉体があるから感じるもの

 

私達は魂の国からこの世にやってきて、

 

様々は体験をしていますが、肉体があるから

 

色々な不安や恐れが生まれます。

 

地球で行きて行くためには、衣食住が必要になり

 

そこにはお金が発生するので、お金の心配が出てきます。

 

もし、肉体がなければ、住む所も食事も服も必要ないので、

 

お金もいらなくなります。

 

お金が必要ないとなると、かなり心配ごとがなくなるのではないでしょうか?

 

感情は肉体があるがゆえに、生まれてくるものだと思います。

 

⒊ 感情と向き合ってみましょう。

 

感情はただ感じるだけでなく、向き合ってみると

 

根本は意外な原因だったりします。

 

嬉しい、楽しい、幸せな感情の時はあなたが満たされていて、

 

愛につつまれている時だと思います。

 

怒り、悲しみ、妬み、嫉妬、落ち込みなど、マイナス感情の根本は

 

自分が満たされてない、愛されたいになるのではないでしょうか?

 

あなたを心から愛してくれる人がいれば、何もいらなくなるでしょう。

 

でももし、あなたが一人の場合はセルフケアが必要になります。

 

そんなときあなたの側に寄り添ってくれるのは

 

バッチフラワーレメディがお役にたちますよ。

 

バッチフラワーレメディでニュートラルな状態を

 

取り戻してください。

 

⒋ まとめ

 

本日は感情と向き合うバッチフラワーレメディについてお話しました。

 

  1. 感情てどこから来るのか?
  2. 感情は肉体があるから感じるもの
  3. 感情と向き合ってみましょう。

 

などについてお話しました。

 

感情は湧いてくるものですが、その根本を癒していき、

 

ニュートラルな状態に戻ると、気持ちがとても穏やかになり、

 

あなたからはっするものは清らかなものになるでしょう。

 

 

 

 

一人で難しい場合はどうぞご相談ください。

 

下記よりお問い合わせいただけます。

 

↓↓↓↓↓

 https://ws.formzu.net/fgen/S31760269/

 

 

メルマガ登録、もしくはライン@にも

 

ご登録をお願いします。

 

メルマガ登録 → https://www.reservestock.jp/subscribe/35923

 

ライン@は下記よりどうぞ。

 

↓↓↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40fhx4873j

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。